うわぁ、もっと早くに本気で頑張ってたら良かったなぁ

何か悔しいことがあるたびに
もっと早くに本気で頑張ってたらなって思うことがあります。

昨日、YouTubeの撮影をしていて
自分が思っていたよりも上手く話せず
またこの気持ちが再発したので記事にしておこうと思います。

あなたはもっと早く本気で頑張っていたら
人生が今よりも良くなっていたな
こんな悔しくて惨めな気持ちにならなかったのにな
と後悔したことはありますか?

僕は小学校ぐらいから
年に数回このように思うようになりました。

そのタイミングで本気になれていたら良かったのですが
実際はそんなことはなくて…

悔しい思いをするたびに
数週間は頑張れるのですが
また元通りに戻ってました。

段々とモチベーションが落ちてきて
気づいたら元の頑張れない自分になってしまう。

それの繰り返しでした。

それでも多少は頑張れていたのが功を奏したのか
頭は悪いものの、野球だけはそこそこ上手くて
それだけが自分の自信の支えでした。

それが高校生になり、怪我をして干されるようになり
その時、人生で初めて悔しくて泣きじゃくるほど後悔しました。

それでも、好きな野球以外では自分の人生に本気でなれず
しんどいことから逃げ、なんとかなるだろうと高を括ってました。

その後受験で失敗し、家族を医療事故で亡くし
初めて人生を頑張ろうと思えました。

それからというもの
以前よりは確実に頑張れるようになったのですが
それでも定期的にガスが切れたように頑張れなくなったりしてました。

あんなにも後悔したのに
まだ、すぐに楽な方にながされて…

ちっとも懲りて無かったんでしょうね。

そこから、セフレを寝取られ
まためちゃくちゃ後悔して
恋愛を頑張るようになり
人生が好転はしましたが
やはり頑張れるのは好きなことばかり。

嫌なことや負荷が大きいことからはたまに逃げてしまう。
そんな自分にモヤモヤしながら生きてました。

いつになったら何事にも全力で
自分の人生を100パーセントで頑張れるのだろうか?

それでも頭の中には常に
好きなこと以外頑張れないしなぁ
苦手なことを頑張るのしんどいしなぁ
そこそこは頑張れてるしなぁ

みたいに自分を正当化する考えばかりがよぎり
言い訳をする日々を過ごしてました。

本当に人って愚かで
その中でも自分という人間はさらにバカだなと。

それからというもの
7割ぐらいの努力で生きる日々を過ごしていたのですが
また死ぬほど後悔することが起きました。

その時にやっと自分の中で
100パーセントで生きようと
3度目の決心ができたんです。

3度目の正直だったのか
今年で25歳なことに危機感を持ったからなのか
今では毎日を全力で頑張れているなと思います。

でも不思議なことに頑張れば頑張るほど
本気を出すのが遅かったなと思うんですよね。

よく人生は20代で決まると言われます。
25歳までに頑張ったことが
26歳〜30歳で大きな花を咲かせる。

そう考えると、僕が頑張るのは本当に遅かったなと。

20歳から何事も全力で頑張れてたらもっと上手くいってたのかな。
なんなら15歳から全てに全力で生きてこれてたらな。
そう思ってしまいます。

まあ、そんなことを嘆いても何も変わらないので
これからを頑張るしかないんですけどね。

これから巻き返せばいいや。
俺ならいけるっしょ。
って思ってるんでいいんですが
やはり早くに頑張れるに越したことはないなと。

なので、この記事を読んでいる人には
今日からでいいので全力で頑張ることをお勧めします。
まあ、そういっても難しいのは分かりますけどね笑

ただ、歳を取れば取るほど頑張る難易度は上がりますし
人の何倍も頑張らなくてはいけなくなります。

始めるのが遅くなればなるほど
後回しにすればするほど
自分の首を絞めるだけです。

なので、僕みたいに後悔することがないように
後悔する回数が少なくて済むように

取り返しがつかなくなる前に
この記事が誰かの頑張るきっかけになればいいな
と心の底から思います。

それでも自分1人じゃ頑張れないって人は
僕のことを上手く使ってください。

逃げれないように死ぬ気でケツを叩くので笑

P.S.公式LINEで今回のような記事のほかにも
恋愛ノウハウを流していく予定なので
お見逃しのないよう追加しておいてください。

公式LINEはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次